ケアフォーラム甲府について
ケアフォーラム甲府の特色は?
自費の料金を徹底的に抑え、介護保険だけでは補えない部分のフォローも行い、ご利用者やご家族が安心して在宅生活が送れる支援を365日24時間行える事業所です。
ホームヘルパーの指名はできますか?
原則として、特定の人材の指名をすることはできません。
ご了承ください。
担当になるホームヘルパーと馴染めるか心配です
担当の人選は、ご利用者様との相性を考慮して決めさせていただきます。
ご利用いただいている際も、ご相談に応じておりますのでご安心ください。
ヘルパーへの不満を直接、本人に言いにくいのですが・・・。
お気軽に担当責任者、または当事業所管理者へご相談ください。
また、いつでもヘルパーの変更は可能です。
在宅系サービスをお試しで受けることはできますか?
サービスの体験利用等はお受けいたしかねます。
しかし当事業所は自費でのサービス提供も行っており同等のサービスを受けられます。
料金はどのくらいかかりますか?
介護保険サービスについては国に単価が決められておりサービスのタイプ、また負担割合によって料金は違います。
自費サービスについては「料金のご案内」のページをご参照ください。
介護サービスの際に家族の分の食事や洗濯もお願いできますか?
お客様ご本人以外へのサービスは介護保険では提供することができません。
介護保険内で提供ができない家事、掃除、お買い物等は、自費利用でのご提供が可能です。
キャンセルや予定変更が可能ですか?
キャンセルは可能です。
ただし、サービス実施24時間前までに通知があれば料金の負担なく中止できますが、それ以降でのサービス中止希望に関しましてはキャンセル料が発生する場合もあります。
予定変更については相談可能です。
どんなスタッフに来てもらえるのでしょうか?
スタッフはすべて介護福祉士、実務者研修などの有資格者です。
また、ご利用者によりよいサービスの提供を行えるよう定期的に研修会を開催し、介護職員としての知識と技術の向上に常に励んでいます。
サービスが受けられない時間がありますか?
ありません。
365日24時間対応可能です。
何か頼めないこと、できないことはありますか?
「介護サービスでできることできないことリスト」をご参照ください。
家庭事情などのプライバシーが他所にもれたりしませんか?
ご契約条件に守秘義務が含まれております。
急に来てほしくなった時も、すぐにヘルパーに来てもらうことはできますか?
緊急時には可能な限り、迅速に対応いたします。
家財の破損や事故など、アクシデントが起きた場合の補償はありますか?
不足の事態に備えて、すべてのサービスには損害賠償保険が付帯されております。
ご不明な点はお気軽にご相談ください